流しそうめんができるお店@京都貴船「ひろ文」川床料理。
初めて行ってきたー!
京都で流しそうめんができるお店「ひろ文」。
京阪電車「出町柳駅」からさらに叡山電鉄にのり「貴船口」駅下車。
そこから途中までバスに10分くらいのり徒歩。。
11時前についたのですが、すでに私たちは2時間後!
7月なのに気温20度ちょいとかなり涼しい(*´ω`)

「どんなに待ち時間が長くても絶対に怒らないでください」って。笑
近くに貴船神社もあるし
ぶらーっとしてると案外時間がつぶせます。
あと川床に降りて涼しい中畳の上で待つこともできます♪
番号が呼ばれると食べている人たちの後ろで待機になります。
そして、ネギ、わさび、つゆ、
わらびもちと共に

いざっ!!( `ー´)
2レーンにわかれ私たちは4人1組で。

待機!!

どこからともなく流れてくるそうめん!
とにかくあわただしい!!笑
一度キャッチミスしたそうめんは
二度と戻ってきません・・笑
ひたすら15分くらいかな?
連続して流れてきます。
写真をうつしてひたすら食べる(‘Д’)!
あ~終わった~と思ったら
待ち人も多いからみんなそさくさ交代。
わ、わらびもち食べる暇ないんですけど( ゚Д゚)!笑
抹茶のおいしいわらびもちを急いで口に運んで
もごもご言いながらお店をでました。
流しそうめんは楽しい!
けど、京都の優雅な川床~♪ではなく戦いです|д゚)!
私たちは13時過ぎにお店を出てそのころには

4時間待ちになっていたのに、終了!
(お店は16時まで)
行くなら11時までに整理券をもらって
スタンバイがよさそうです。
あと雨が降ったらお店が閉まるらしいので
難しいけどぜひ完全晴れてる日へ!
私たちが川床でた瞬間ゲリラやったんで
お店がどうなったかはわからず・・・|д゚)笑
ごちそうさまでしたー(∩´∀`)∩
はじめに。
関連記事
-
-
おいしいお米が食べたいからデビュー♪
親が利用してるから紹介してもらって お米のマルエーデビュー(*'▽') お米
-
-
期間限定!念願の「KAPIBARASAN ほきゅお~の森CAFE」@大阪に行ってきた♪
2014年6月21日(土)~7月13日(日) 期間限定で大阪伊勢丹内にオープンしていた 「KAPI
-
-
7月7日 七夕イベントがいろいろある@大阪
もうすぐ七夕ですね~! 七夕は笹の葉に短冊を飾って~だけだと思っていたら 今や七夕のイベ
-
-
大阪でパンケーキのおいしいお店見つけた(^o^)/ホノルルコーヒー
大阪で食べれる おいしいパンケーキを求めて〜 ホノルルコーヒー INグランフロント大阪
-
-
よしもと夏の大祭り2014!
久しぶりのお笑いライブへ~(∩´∀`)∩ 5UP 花月祭り~♪ 大阪
-
-
京都で和菓子手作り体験(*´ω`)
京都で和菓子の手作り体験がしたくなって おけいはん関連で見つけた(*´ω`) 京
-
-
関西オススメスポット!「ひらかたパーク」はやっぱり楽しい!
先日久しぶりに 「ひらかたパーク」へ。 関西の方にはもうお馴染み
-
-
『 なんば 地下帝国からの脱出』 @なんばウォークで脱出してきた(/・ω・)/
『 なんば 地下帝国からの脱出』 ~電車を降りると、そこは謎に包まれた地下帝国~ なんば
-
-
カピバラさんドーナツ*のすのすセット
前から気になってたこれ。 カピバラさんドーナツ! カピバラさんとホワイトさんの、







